サンフレッチェの新スタジアムが出来たら、広島駅から何分で着くか実際に歩いてみた

007


昨今、サッカー専用スタジアムが作られてきて、
大きな盛り上がりを見せてます。

最近では、ガンバ大阪やギラヴァンツ北九州、そしてFC今治など、
街の規模、クラブの規模に合った、新スタジアムが出来ました。

そして、京都サンガやV・ファーレン長崎なども着工し、これから楽しみな今、

近年J1で3度優勝を果たし、去年は惜しくも2位だった、
サンフレッチェ広島も、新しいスタジアムを作ろうとしております。


そして、その中でも有力候補地の中央公園。



広島のメイン玄関でもある広島駅からどれ程で着くのか、実際に歩いて検証してみました。

ちなみに、歩いてはいないですけど、
今メインスタジアムのエディオンスタジアムまで仮に歩いてみた場合、
グーグルマップさんに検証してもらいました。

012

約3時間ですか笑 

それもそのはず、歩いていくような所ではないですからね。

公共交通機関を利用して観戦に行ってください。



さぁ本題に入ります。

スタートは広島駅からです。


007

現在、12:11、広島駅スタートです。


駅から川沿いに向けて歩いて行きます。


008


縮景園、広島県立美術館方面へ、
橋を渡り、ひたすら真っ直ぐ歩きます。


009

途中で奇跡的に看板を発見。
市民球場跡地にサッカースタジアムを。
市民は、専用スタジアムを望んでる事がわかりますね。

市民球場跡地は、中央公園と同じく候補地として上がっている場所です。


もう少し歩きますよ。

010

太陽と月のモニュメントが見えてきました。
広島県立美術館を、左に曲がります。
そしてまた真っ直ぐ。



011


真っ直ぐ向かうと、広島護国神社という神社に着きました。

歩道を進みますよ。



013

広島城が見えてきました。

という事は、もう少しで中央公園へ着きます。



到着!!



014

時間は、12:46 でゴールです。

約35分で、広島駅から新スタ候補地まで到着しました。

(多分、他に早いルートがあったはずです(笑))

公共交通機関を使えば、最寄り駅までJRで一駅。
広島電鉄も、バスも近くに停まり、アクセス抜群です。


地元のお客さんも勿論、アウェイ客もたくさん増えそうですね。


近い未来、この場所でサッカーを観れる事を期待します。


以上、サンフレッチェの新スタジアムが出来たら、
広島駅から35分で着く!!の実際に歩いてみた検証でした。



Twitterにて、ハッシュタグ「#ワタサカ」で、
サッカー関連(地域サッカーやJFLなども歓迎)、地域観光(アウェイ参戦やグルメ等)、話題の記事、取り上げてほしい内容、検証。とてもゆる~い内容大大大歓迎です。
そのようなツイートをして頂くと、参考にさせてもらい、
随時記事にさせて頂きたいと思います。ネタ提供よろしくお願い致します。